すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

最近買ったものとかの話

どうも、たまごです.

 

ほとんど誰も見て無いと思いますが,それでも見てくれている方,ありがとうございます笑

 

今回はまぁいつもどおりの買ったものの紹介ですね.

それと買い物しながら思ったこととか話そうかなと.

 

今回は2つです.

まずはコレ

f:id:tamago_egg_1010:20190120141640j:plain

L.L.BeanBOAT AND TOTE.超普通のトートバッグを購入.

俺だけなのかもしれんけど,「男のバッグどうしたらいいんですか」問題っていうのがあるのよ.うん.

 

学校にはバックパックで行ってるんですよ.(F/CE.のNO SEAM DAY PACKっていうやつ) そんで,遊びに行く時とか写真取りに行く時は基本Manhattan Portageのよくあるショルダー使ってるんですよ.

ただ,この二つには問題点がありまして…

「肩にかけないといけない(当たり前)」

 

どういうことやねん.って話なんだけども,最近買った服(特にスカジャン)に肩掛け系のバッグ使うとぼろっぼろになってしまいそうだったので,肩にかけないバッグが欲しかったのです.

 

ってなると,手で持つバッグを買いましょうという流れになって,最終的にここに行き着きました.

なぜコレにしたのか…

①アメカジの定番バッグで,自分の服の雰囲気を壊さないと思ったから.

自分で書いておきながら,服の雰囲気とか言うと大分恥ずかしいですな….いや、違うんですよ.僕の中で普段着は,ある種コスプレ感覚で買って着ているんですよ.だから別におしゃれと思われたいわけでもなく,そういう趣味なんですよね、うん.だから,今風のモードなバッグとか使うと合わないんです.

 

②MADE IN U.S.Aであったこと.頑丈さ.

MADE IN U.S.Aっていうのもただのこだわりです笑

そっちは別にいいんですけど,とにかく触ったら分かります.めちゃめちゃタフです.頑丈です.ぜひショッピングモールとかいった時に見つけたら一度触って欲しい.

いいものを長く使いたい俺にとっては最高のアイテムです.

 

話が長くなってしまった…

次に買ったものがコレ.(実はこっちがメイン)

f:id:tamago_egg_1010:20190120144734j:plain

まさかの箱!そして見覚えのある豚ちゃんのロゴ

またもやSTUDIO D'ARTISANです.そして40周年記念モデル

服を買ったら箱が出てきてビックリしたよ笑

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120144938j:plain

デニムジャケットですよ,ええ.デニムジャケットにもいくつか種類があるんですけど,これは俗に言う1stタイプって奴ですね.渋いよねぇ.渋いですわ.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120145344j:plain

首裏の皮パッチ.箱と同じデザイン.ここにもしっかりと40周年記念って書いてありますね.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120145540j:plain

胸元の紙タグ.こういうの本当好き.さっきの箱といい,服には直接関係無いけど,こういうところから雰囲気作ってくれるのは俺としてはテンション上がります.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120145757j:plain

錆びたボタン.良い演出だけど,ここは正直ちょっと安っぽいかなぁって感じもしてしまった.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120145943j:plain

後ろ側.そう,1stタイプということは後ろにコイツがついてるんですよね.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190120150114j:plain

シンチバックですよ.ええ.まぁ飾りですが.良いじゃんあっても.かわいいし.ねぇ?

というわけで,トートバッグとデニムジャケットを買ったよっていう話でした.

 

とりあえず次は,スウェットシャツとプルオーバーのパーカーを買いに行きたいね.

あと気が早いけど,白Tとアロハシャツを…笑

 

とりあえず今回はこの辺で.