すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

new balance M995 を買っちゃった話

みなさん,新年明けましておめでとうございます.

 

みなさんは年末年始,どうやって過ごしていたでしょうか.

僕は,TDSのニューイヤーズ・イブに当選したので行ってきました.楽しかったけど,死ぬほど寒かった...

まぁその話はまた今度書こうと思います.

 

本題なんですけど,新年早々に買いものに行ってきまして.正直,これ欲しいなぁとかそういうの全くなくて.適当に連れて行かれたみたいな感じだったんですけどね.見つけちゃいましたよね.

f:id:tamago_egg_1010:20200104171146j:plain

写真,ちょっとずれちゃってるのはゆるして.

外箱ですね.この箱のデザインということは….そう!made in USA モデルなんですよ.前々から,だらーっと欲しかったんですよね.やっぱりnew balance買うならUSAモデルですよ,個人的には.オニツカタイガー買うなら,NIPPON MADEみたいなね.やっぱりそういうこだわり,いいよね.余計に大事に使いたくなるよね.

f:id:tamago_egg_1010:20200104172226j:plain

箱蓋の内部にもアピールが.箱も何かに使おうかな.

f:id:tamago_egg_1010:20200104172352j:plain

買ったのはグレーです.いやぁいいよね.超普通だよね.こういうシンプルでいいものっていいよね.(語彙力怪しい表現)

ずっと使っていきたいものって,シンプルなものになっていくよね.

f:id:tamago_egg_1010:20200104172648j:plain

真横.ちょっとNマーク強めの主張.まぁ色が落ち着いてるし,大丈夫かなって.かかとのロゴを見ると,ミッドソールはENCAPみたいですね.

f:id:tamago_egg_1010:20200104172956j:plain

靴裏.ちょっと面白いのが,ビブラムソールなんですよねこのモデル.こういうところが好きよ.うん.

f:id:tamago_egg_1010:20200104173158j:plain

シュータンには毎度おなじみ型番.今回買ったのは,M995なので995の文字が.でも,ニューバランスの9といえば,996ですよね.もうとにかくいろんなところで見かけますよね,996は.今回買った995って言うのは,996の1つ前のモデルです.今販売されているのは確かUSAモデルだけで,ちょっとマニアックな製品ではあります.んじゃあ,何が996と違うのって話ですよね.

f:id:tamago_egg_1010:20200104174049j:plain

一番はここらしい.996を今もっていないので,写真用意できないのが申し訳ない….995のほうがちょっと細身だけど,つま先はぽてっと.そしてつま先のデザインが少し違います。何ならこっちのほうが古臭い感じ.まぁこっちのほうが旧いモデルだし,当たり前なんだけどね.

むしろそういうやつが好き.定番っぽいけど定番とはほんの少し違う感じ,愛せるよねぇ.笑

 

とまぁこんな感じで,突然の満足した出会いがありました.ぼろぼろになって使えなくなるまで,長い時間をかけて大切にしようかね.

 

それでは今回はこの辺で.