すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

ぺヤング獄激辛を食べてみた話

みなさんどうも,たまごです.

 

見てくれた方,ありがとうございます.

 

研究室の活動も一通り落ち着き,卒業もちらついてくる時期になってきました.大学院の2年間というのも長くも早い感じだったなぁとしみじみ思います.

あと,最近はコロナウィルスですね.やっぱり体調は崩したくないものですし,体調管理は今まで以上にしっかりしていかないと.

 

まぁそれは置いておいて.

 

今日研究室から帰っている途中に,スマホをぽちぽちしていたら「新しい激辛ぺヤングが出る」という情報をキャッチしまして.どうやら,この前に出たMAXENDよりも辛いとか….

 

そんなん,気になるじゃんね.というわけで….

f:id:tamago_egg_1010:20200217214645j:plain

買って来ちゃったよ.

帰り道のコンビニを4軒まわって探しました笑

もう,見た目の圧がね.閻魔様みたいなのおるし.何,怖.

 

f:id:tamago_egg_1010:20200217215038j:plain

作った感じ.特別色が変わったとかは無かった.匂いも,いつもの激辛ぺヤングの匂い.

そして,実食.ちなみに僕は,辛い食べものはそこそこ食べられるくらいです.ココイチの10辛とか蒙古タンメン中本の北極は平気で食します.

ちなみに今までで一番辛(から)くて辛(つら)かったのは,去年新宿でやっていた「激辛グルメ祭り2019」で食べた「サフラン池袋のカレー」でした.

そんな僕が食べた感想としては,普通に痛いです.激痛よ激痛.最初の一口で「あーこれは痛い奴や」って.人によるかもしれないんですけど,結構辛いものを食べた時って意識が遠のく感じがするんですよね.ふらふら~みたいな.久しぶりにちょっとだけそんな感じがしました.まぁ最近辛いもの全然食べてなかったから,自分が衰えていた可能性もあるんだけどね.

あと,ちょっと苦味を感じましたね.今までの激辛ぺヤングってどんなに辛くても「普通のぺヤング+純粋な辛味」だったんですけど,今回は明らかに苦味を感じました.唐辛子とか入れすぎたときって苦くなると思うんですけど,あんな感じ.

ただ,やっぱり量が少ないというのと,やきそばということもあって汁が無いので,完食しやすいとは思います.もし食べてみて「辛くて食えん」ってなったら少し冷ましてみてください.余裕で食べられると思います.

f:id:tamago_egg_1010:20200217220722j:plain

もちろん完食しましたよ.想像より辛くてビックリはしましたけど.

 

f:id:tamago_egg_1010:20200217220844j:plain

ちなみに,これが激辛グルメ祭り2019で食べたサフラン池袋のカレーです.見た目普通なのにね.凶悪な奴でしたよコイツは.

 

また,買おうかな笑

 

それでは,今回はこの辺で.