すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

ついに,念願のジーンズを購入する.

どうも,たまごです.

 

ハロウィンが終わって,約1週間くらいたちましたね.

もう近くのショッピングモールではバリバリクリスマスソングが流れてました.都内のいろんなところも,イルミネーションのライトアップ開始の情報とかドンドン出てきてますね.

 

いよいよクリスマスですね.楽しみ.

 

なんだかんだ一番好きなシーズンだからね.楽しみたいね.

 

急ですが,僕はジーンズが大好きなのです.どれくらい好きかというと,ジーンズ以外のパンツをはかないくらいにはジーンズが大好きなのです.

 

何で好きか,良さは何なのか,これを語ると長すぎちゃうのでまた今度にしますが.

 

ほんで,ジーンズにはいろんなブランドがあるのです.リーバイスとかリーとか有名ですが,それどころではないくらい沢山のブランドがあるのです.

 

昔,僕は児島ジーンズというブランドのジーンズを穿いていたんだけども,太ってから股で破れるようになってしまって….もったいなくてユニクロジーンズで我慢しておりました….

 

しかし今ダイエットに成功したので「買っちゃえ!」と勢いで新しいジーンズを購入したのです.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110160040j:plain

おもてと,

f:id:tamago_egg_1010:20181110160114j:plain

うら.

 

これはSTUDIO D'ARTISANのSD-303というモデル.日本のブランドです.

 

むしろジーンズにおいては日本が世界トップクラスの高い評価を受けています.有名なのは岡山県ですね.一度行ってみたい….

 

ジーンズだけでもいろんなモデルがあるんだけども,これは定番モデルの中で一番生地が厚いモデル.あと足が若干細身で,タイトストレートと呼ばれてる.

 

スーパータイトって言うのもあって,それがメチャメチャ細くてシルエットも綺麗なんだけど,自分が穿くとちょっと太いほうが落ち着くのよね.

最近やせて嬉しくなっちゃって細いの穿いていたんだけど,やっぱりちょっと太いほうがしっくり来るのよね.

 

ちょっとだけ,細かいところを見るよ.

f:id:tamago_egg_1010:20181110160736j:plain

写真ブレちゃってるのは勘弁して….これからの写真全部ブレてるの….

 

コインポケットにDartisanのロゴ.あと,セルビッジ生地の耳が折られないでむき出しになってるのが特徴.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110160935j:plain

前はもちろんボタンフライ.ボタンフライ大好きなんだけど,こういうデニムって最初メチャメチャ硬いからトイレが地味に面倒になる.まぁなじんでくれば全然そんなこと無いんだけどね.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110161124j:plain

バックの皮パッチにはSTUDIO D'ARTISANのロゴが少しアレンジされて入ってます.子豚ちゃん2匹.これかわいいよね.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110161254j:plain

バックポケット.ここもSTUDIO D'ARTISANの定番の模様が入ってる.ただ,模様のステッチがチェーンステッチになってた.かっこいいんだけど,チェーンステッチって解けたら一気に全部取れちゃいそうでちょっと心配.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110161454j:plain

皮パッチの裏には,「RECONSTURUCTION OF GREAT OLD THINGS」の文字が.直訳すると,「古きよきものの再建」.昔のジーンズを完璧に復刻させようとする職人の意思が垣間見られます.

ここに関してはちょっと意味が分からない人もいると思いますが,ざっくりと説明すると,はるか昔に作られていたジーンズが今までの歴史上世界最高峰とされているのです.日本の職人達はみんなそれの再現,復刻を目指して今もジーンズを作り続けているよって言う話です.

これに関しては今度ゆっくり話したい.

 

f:id:tamago_egg_1010:20181110162142j:plain

そして最後に隠しリベット.バックポケットを補強するためのもので,表には見えません.

 

こんな感じでした.毎日穿いて,かっこいい色落ちを目指しますわ.

 

スタジャン買ったり,ジーンズ買ったりといよいよ本格的に太れないので,体型維持頑張らねば….

 

今回はこの辺で.