すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

はじめて海外に行ってきた(@タイ)

どうも、たまごです.

 

先月、いろいろあってはじめて海外に行ってきました.タイトルにも書いてありますが、行き先はタイでした.

一応研究の活動としていったので、自由な時間は限られていて、ほとんど遊ぶ時間はなかったですが、その旅の記録でも残そうかなと思います.

写真が一眼で撮ったものとスマホで撮ったものが混ざり合ってるので、画質は気にしないでください笑

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113131206j:plain

というわけで、羽田空港に到着.確か11時前後の便だったんですが、早めに到着.まだまだ朝で、ところどころに寝てる人もチラホラな感じでした.

海外用のWifiと薬を購入して、無事にチェックインし出国.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113131717j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113131735j:plain

搭乗ゲート周辺.このときは早くタイにいきたくてワクワク.一緒に行った友人は朝からビール飲んで観光気分.笑

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113131916j:plain

今回搭乗した飛行機.航空会社はタイ航空でした.ボーイング747ですね.せっかくの国際線なのに、古めの飛行機で少し残念.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113132129j:plain

機内食のメインディッシュ.マッサマンカレーでした.機内食はチキンorポーク?だったのですが,チキンの場合はタイカレーで、ポークの場合はとんかつでした.タイ料理と日本食で選べるのがよかったね.帰りも同じで、タイ料理か日本食でした.僕は両方タイ料理にしました.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113132508j:plain

タイのスワンナプーム国際空港に到着して、電車の中.写真飛ばしすぎや!って突っ込みたくなるんですけど、一枚も写真撮ってなかったのです.反省.

空港ついてまず、入国審査のゲートの行列がものすごくて疲弊.そしてさらに預けた荷物がほっとんど最後まで来なくて疲弊.そういうバタバタに見舞われながらやっとの思いで電車へ乗りました.

タイは基本,電車での移動になると思います.普通に本数も豊富ですし、(都内くらい)日本とシステムもほとんど変わらないので利用しやすかったです.

f:id:tamago_egg_1010:20190113143103j:plain

別日に取ったやつですけど,券売機はこんな感じ.なんか日本のと似てるでしょ?

 

この後ホテルにチェックインしてしばし休憩.

f:id:tamago_egg_1010:20190113142714j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113142740j:plain

休憩してから写真を撮った俺、無能.
割と綺麗なお部屋でした.ベッドもダブルベッドで最高.別に嫌ではなかったけど,ホテルのロビーから部屋まで全部,日本にあるエスニック雑貨屋さんみたいな香りがしてました.多分わざと香りをつけてるんだろうけど.
 

このあと、少し近所を探索.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113134339j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113134353j:plain

とにかくものすごい車とバイクの量.人の数はもちろん東京のほうが多いけど、ごちゃごちゃ感だったら負けて無いくらいの賑わいでした.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113134504j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113134523j:plain

ぶらぶらと探索.ターミナル21というショッピングモール.ここで夕飯を食べました.ここのフードコートはかなり安くご飯が食べられるのでおススメ.

フードコートの写真を撮っておけばよかった….

食事を済ませてだらだら歩いてると…

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113134744j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113134908j:plain

なになら怪しい通りが出現.先に進んでみる.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113134935j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113134948j:plain

まっピンク!!ここはカウボーイ通り.ゴーゴーバーとかコヨーテバーといわれるお店が並んでいるとっても有名な通り.基本的に利用客は海外からの観光客っぽかったです.んで結局どういうお店かというと,基本的にはお店の女の子と飲んで,お気に入りの女の子を見つけたら追加料金を払ってお持ち帰りするというお店です.

そういうお店しかない通りだからそこらへんで女の子が水着姿で客引きをしているというなかなか日本では見ない光景でした.

 

…もちろん利用して無いぞ.

 

ここを少し通ってホテルに戻って就寝.

次の日から最終日の前日の夕方までひたすら研究活動でした.

 

研究活動を終えてから最終日前日の夕方はナイトマーケットへ.

ナイトマーケットを入れるともっと長くなっちゃうので別の記事にするわ.

(疲れてきたって言うのは内緒)

 

ナイトマーケットから帰ってきてホテルの屋上のバーへ行って晩酌.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113140101j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113140122j:plain

結構いい雰囲気だった.ここでこの数日間を振り返りながらいい気分に浸ってました.最初のカクテルを飲んでいる間に意識がなくなり、気づいたらパンツ一丁で自分の部屋で朝を迎えていました.

 

そのままホテルをチェックアウトして空港へ.

f:id:tamago_egg_1010:20190113143239j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113143302j:plain

帰りの電車のホーム.電車を待っていると…

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143343j:plain

電車到着.こういうのみてると本当に日本と変わらないなぁって感じがする.特に最終日で電車にもなれてきたって言うのもあったけど.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143453j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113143511j:plain

空港へ向かう電車へ乗り換え.もう少しでスワンナプーム空港.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143558j:plain

スワンナプーム空港到着.チェックインカウンターへ直行.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143653j:plain

チェックインカウンターで搭乗手続きを済ませて出国へ.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143749j:plain

出国手続きする直前で巨大な像がお出迎え.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113143902j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190113143918j:plain

無事に出国手続きを済ませて免税店街へ.こんなところにもタイらしい像が.ここで最後のお土産購入タイム.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113144053j:plain

タイといえばこのジムトンプソンですね.有名なタイシルクのブランド.お金がなくてちょっとしか買えなかったけど、今度行った時は激買いしたいな.笑

 

f:id:tamago_egg_1010:20190113144234j:plain

そうやって買い物をしていると,搭乗のお時間.さっさと搭乗ゲートに向かい,帰国しました.

 

はじめての海外だったんですけど,本当に楽しかったです.正直,研究活動がメインだったので観光は全然出来なかったんですけど,全然違う文化の中ですごすということ自体がもう新鮮で,刺激的でした.

次は研究活動とかではなく,普通に海外に遊びに行きたいな.笑

 

それでは今回はこの辺で.