すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

白のTシャツ3枚

どうも,たまごです.

 

ここ最近,気温も落ち着いてきましたね.天気予報とか見ても東京はもうずっと最高気温20℃超えてますね.

最近いろいろ落ち着いてきたので,久しぶりに買い物に行ってきました.

買い物行ってて思ったんですが,もう外も普通に歩いているとちょっと汗ばむくらいなんですね.真昼間に外をぶらぶらと歩くこともなかったので,気づかなかったです.

 

というわけで今回,暑くなってきたことですし,これから必ず必要な無地の白Tを3枚買ってきました.今回はあえて3枚とも別のブランドにしました.

白Tって案外真剣に選ぼうとすると,難しいですよね.シンプルなものほど逆に何を重視して買うのか,難しいところがある気がしています.シルエットなり,生地感なり,いろいろとね….

今回はネットなり,実際に歩くなりして見つけた2つの白Tと安定感抜群の個人的に定番な1つを購入しました.

 

まずは,安定感抜群のやつから.

f:id:tamago_egg_1010:20190421212505j:plain

ユニクロユー クルーネックT(半袖)ー1000+tax¥

安心と信頼のユニクロです.コレはたしか去年から販売を開始しました.

f:id:tamago_egg_1010:20190421212853j:plain

首元のデザイン.このデザインも結構好き.ボディの生地の上から首元を縫いつけたようなデザイン.

個人的な趣味なんですけど,Tシャツもスウェットもさらさらした生地感よりも,ごわごわでコシ感が強い生地の方が好きなんですよね.無骨な感じがして,かっこいい.

このユニクロユーのTシャツもそれで,さらさらつるつるという生地感というよりは,ごわついた生地感だと思います.

このTシャツは,本当個人的にかなりおススメです.大好き.

 

次からは,今回初めて買った白Tです.

f:id:tamago_egg_1010:20190421213407j:plain

ベイサイド 3015JAL Jalana別注 7オンス 半袖 ポケット Tシャツー2690¥

今回Jalanaっていう,セレクトショップで購入しました.

この白Tはこのセレクトショップの別注モデルです.さっきのTシャツよりも着丈が少し長めです.

f:id:tamago_egg_1010:20190421213831j:plain

首元.縫い目も隠れていて,ユニクロユーと比較するとこっちのほうがすっきりとした印象.

生地感は,ユニクロユーのTシャツよりもさらさらとした感じ.ただ,生地が7オンスあるので,しっかり感で言えばこっちのほうが圧倒的.

 

最後の一枚も.

f:id:tamago_egg_1010:20190421214304j:plain

CAMBER 302 マックスウェイト 半袖 ポケット Tシャツー3990¥

一番大きめのサイジング.ただ,選択すると縮むらしいので,使っていきながらちょうどよくなってくれればいいかな.あと,えげつない首が狭い.

今回買った中で一番高いTシャツでした.その理由は後でも書きますが,生地が8オンスだからです.正直,8オンスは厚すぎるかもしれないな…って思うくらいのタフな生地です.

f:id:tamago_egg_1010:20190421214851j:plain

首元.一番生地が詰まってますね.ステッチも,スウェットの袖みたいなステッチです.さっきも書きましたけど,とにかく生地が厚い.タフ.ユニクロユーは意図的にごわごわした風合いを演出している感があるんですけど,こっちに関してはただタフ.ちょっとの洗濯では全くへこたれなさそうです.

 

僕が求めているTシャツって言うのが,使い捨てにならないような長く付き合えて,使っていくたびに味が出てくるTシャツなんです.だからこそ,今回新しく買った2枚のTシャツには期待してます笑

新しいお気に入りになるといいなぁ.

 

それでは,今回はこの辺で.