すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

ちょっとしたSTARWARSの話

みなさんどうも,たまごです.

 

見てくれた人はありがとうございます.

 

今年の8月8日から,東京・天王洲の寺田倉庫で「STARWARS(TM) Identities: The Exhibition」というイベントが始まったらしいです.なにやら世界中をまわって開催している人気イベントだそうで,それの日本開催だとか.

 

そのニュースを見たらなんか急に見たくなっちゃって.STARWARSが.家に円盤はもちろん全部あるんだけど,せっかくDisney DXも入ったし(実は入っちゃった笑)そっちで見るか!っと思って映画シリーズを全部見ました.笑

 

んで見て思ったあっさぁい気持ちでも書いていこうかなと.笑

 

毎回見返すたびに思うけど,結局一番最初の三部作(EP4~EP6)が一番いいよね.見てて一番映画に惹きこまれるし,わくわくする.結構細かい設定とか資料集とか見るのも好きなんだけど,やっぱり映画だからさ.見てワクワクするかが勝負だと思う.

何であの三部作はあんなにもワクワクするんだろうね.

 

EP1~EP3は結構賛否あるよね.個人的にはここの世代だから否定しようが無いんだけど.小学校の時ライトセーバー買ってみんなでチャンバラしてた.笑

EP2の時かな丁度.

まぁそんな話はどうでもいいんだけども.でもライトセーバーアクションだとやっぱりこのシリーズなのかなぁって思うよ.EP1はダースモールかっこいいし.一番すきなのはEP3のアナキンとオビワンの戦いだけども.そういう戦いのアツさがあるから個人的には見ごたえはあるんだよね.EP4~EP6ほどのワクワク感はなんでか無いけど.

 

問題はEP7とEP8よ.このシリーズね~.かなーり批判が多いけど,個人的にはたたくほどでは無いとは思ってる.かといって,今面白いかと聞かれたら,「面白くはないね」って返すかな.笑

今すごい展開になってるじゃないですか.ええ.だからこそEP9次第だと思うのよね。EP9にめっちゃ興奮する結末があれば全て許されると思うんですよ.

…だから期待するぞ!EP9!

 

ってか,展覧会に行きたいんだよ俺は….

 

最後に全然関係ないんだけどさ,ちょっと前までTDLでやっていた「Celebrate! Tokyo Disneyland」のスターツアーズのシーンが始まるところ,あれ最高だよね.笑

始めてみた時にあそこで鳥肌とわけの分からない興奮で死ぬほど泣いた.笑

今でもあそこのシーンが最高だと思ってる.

 

それでは今回はこの辺で.