すくらんぶるえっぐ

普段思ったことや,やったこととかを適当に.カメラ,TDR,オーディオとかが趣味.服はアメカジが好きです.

夏の石川旅行

見てくれた人,ありがとうございます.

 

最近の更新頻度が急に上がっている,たまごです.

 

先日タイに行ってましたが,今回は数少ない友達と石川へ旅行に行ってきました.

f:id:tamago_egg_1010:20190818124958j:plain

正直,今回は大した旅行話とかも無いのでぱっぱと写真だけを….かといって,記録用の写真ばっかりだったりで,洒落てる写真ほっとんど無いですが….

 

人生初金沢だったんですけど,結構楽しかったですね.

f:id:tamago_egg_1010:20190818125138j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190818125153j:plain

金沢駅.さすが新しく作られた新幹線の駅って感じですね.なかなかの綺麗さです.なんかでっかい門と写真みたいなダイナミックな鉄骨構造がお出迎え.

いやぁ.暑かったよ,この日.基本徒歩移動だったけど,本当しんどかった.

初日はお昼くらいに金沢駅に到着.そこから近江町市場でご飯.

f:id:tamago_egg_1010:20190818125609j:plain

海鮮丼と

f:id:tamago_egg_1010:20190818125635j:plain

のどぐろのすし.

いやぁやっぱり海鮮はおいしいですわ.のどぐろって脂すごいけど重くないのよね.最高でしたよ.

ってか,この写真全然おいしくなさそう.食べ物をおいしそうに撮るには若干明るいくらいのほうがいいのかね.勉強ですな.

 

f:id:tamago_egg_1010:20190818125757j:plain

んでこのまま兼六園へ移動.

f:id:tamago_egg_1010:20190818125934j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190818125945j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190818133011j:plain

写真をポンポンポ~ンっと.

こういうところで本気で写真撮ろうとすると,無限に時間が欲しいよね.今回はかなりの弾丸日程だったから本当雑な写真しかない….

真夏の兼六園,綺麗でした.秋とかすごいんだろうなぁって.本当はこういうところでもっとゆっくりしたかったねぇ….

 

そいで,この後山代温泉へ移動して旅館で2泊なんだけども….

ゆっくりしすぎて,旅館での写真を一枚も一眼で撮ってない…!!

というわけで,旅館の写真は割愛で…笑

旅館では本当何もやってない.温泉入って,おいしいご飯食べて,寝て…の繰り返し.それを2泊繰り返し続けただけ.

 

んで,最終日はまた金沢へ….

f:id:tamago_egg_1010:20190818134619j:plain

茶屋街?っていうエリアに最終日は行ってきました.

雰囲気的には東京で言うと,神楽坂かな?

一番分かりやすく言うと,京都.

f:id:tamago_egg_1010:20190818135342j:plain

ここが一番メインの通りなのかな?通りには,ご飯屋,お土産屋,雑貨屋,カフェなどなど.

f:id:tamago_egg_1010:20190818135505j:plain

結構いい雰囲気で,歩いているだけで楽しかったです.

f:id:tamago_egg_1010:20190818135745j:plain

日本酒の飲み比べなんかもしてきちゃったりして.

僕は,ものすごいお酒弱くて,得意なほうでも無いんですけど,それでもおいしく飲める日本酒でした.

f:id:tamago_egg_1010:20190818135936j:plain

f:id:tamago_egg_1010:20190818135950j:plain

いやぁ,この日も暑かったなぁ.歩いてるだけで楽しいんだけど,歩いてるだけでめちゃめちゃ疲れるんですわ.

f:id:tamago_egg_1010:20190818140103j:plain

この写真,横で撮ったのに勝手に縦に….まぁいいけど.

そんで,へろへろになりながら金沢駅に戻りながら金沢カレーを堪能して,埼玉に帰ってきました.

 

今まで,一眼を使って人をほとんど撮ってこなかったんですけど、最近楽しくなってきました.何でだろうね.誰でも良い訳では無いけどね.仲が良い人だけ,すごい楽しい.

後は,風景を撮るときに一番難しいと思うのは,「自分の肉眼で良いと思った絵をどうやってカメラで写すのか」ということ.これが案外難しい.たまに逆のことが起こって,「肉眼を超える写真」になるのも面白さなんですけどね.

 

まだまだ理想の写真を取れるようになるには,程遠そうです.

 

それでは今回はこの辺で.